ブログ100記事に到達!ぶっちゃけPVと収益を公開します

こんにちは、ゴウ(@GouBusiness)です。

 

この「ゴウの日常」もようやく100記事を超えました。パチパチパチ
昨年の7月から初めて、9か月で100記事・・・かなりスローペースですね。(汗)

 

完全な雑記ブログで、カテゴリも統一がなさ過ぎて読みづらいとは思いながらも
かなり自由に書かせてもらっているのでここまで続けられたのかなとも思っています。

 

まだまだブロガーとしては「初心者」から抜け出せていませんが今後もゆるゆると続けていこうと思います。

 

きりのいい100記事到達のタイミングなので、このブログ「ゴウの日常」はいったいPVはどんな推移だったのか、どんな記事が読まれていたのかを調べてみようと思い、まとめてみました。

PV数の推移

2018年7月から始め、順調に伸びてきている感じはあります。
始めに飛び上がっているのはおそらく自分でアクセスした分が入ってしまっているからだと思われます(笑)

始めの数か月は1日10pvもあればいいほうでしたが、最近ではようやく1日200pvにまで増えるようになりました。ありがたいですね。

ブログは、始めた当初はまったくPVもなく、だれが見るんだろう?!と面倒になることも多かったですが、頑張って継続していくとそれなりに結果が出てきます。

アクセスが伸びてくるっていうのが最強のモチベーションになりますよね。



100記事での収益

現在このブログで使っている広告は、Googleアドセンスとアフィリエイトサイトなのですが、ほぼほぼアドセンス収益です。ありがたい1クリックにより収益が伸びてきています。

もちろんアドセンス広告はクリックされないと意味がないので、PV数に比例して伸びてきています。9か月の報告ですが、まだアドセンスに振り込まれている金額にはまだ到達していません。アドセンスには、最低支払金額が設定されており、そこに到達するまでは1円も支払われません。※いくらか知りたい方は「アドセンス 最低支払額」でググると出てきます。

一度その金額を到達すると、あとはどんどん収益が伸びていくという話を聞きましたが、この金額の達成を目指していきたいですね。

さて、ではブログ開設から9か月、こんなニッチなブログの中でもどんな記事にPVが多かったのか発表したいと思います!(誰も興味ないかな。。。汗)

人気記事ランキング

では、人気記事ランキングTOP5の発表をしていきます。

第5位

サイゼリヤの記事です。これは昨年の年末、某Youtuberが「サイゼリヤのバイキングにいってみた」という動画を上げていて、「え?こんなのあるの?」と興味を持ったのきっかけでした。

サイゼリヤの食べ放題ってどこまで浸透しているのかわかりませんが、一度ネタとして、現地レポしてみるのもネタとしてはありかなと思い、朝出勤前に水道橋駅まで行ってサイゼリヤビュッフェを食べてきました。

ニッチなファンがおそらく「サイゼリヤ 食べ放題」とかで検索してくれたんじゃないかなと思います。
ありがとうございます!

第4位

狛江にあるジャズバー「add9th」の記事です。
もともとは「ゴウの日常」というブログタイトルで進めてきたわけですが、最近あまり狛江にまつわるネタが提供できていないなぁと反省しています。

しかし、狛江の大好きなバー「add9th」が4位に入ってくれて、狛江を愛するゴウとしてはホッとしています(笑)かなり内輪ネタも含まれており、狛江周辺の方がおそらくアクセスしてくれたのかなと思います。
ありがとうございます!

第3位

結婚式の代理出席バイトの記事です。やはりみなさん、結婚式のサクラバイトには興味があるようで。ちょっとドキュメンタリーっぽく代理出席の一部始終を時系列で書いたのがリアリティがあってよかったのかな?と思っていますが、いかがでしょうか。

やはりこのようになかなか体験できない話を記事にすると、結構興味を持ってくれる方は多いですね。ですから、もし自分でこんな珍しい体験した!というネタがある方はぜひ記事にするとよいと思いますよ。

またたまに「サクラバイト」がテレビで特集されたりすると、視聴者はネットで検索する傾向があるので、いっきにアクセス数が伸びるっていう現象も発生します。

第2位

楽天トラベルのエラー対処方法の記事です。たまたま自分で楽天で宿を予約していた際に、この400エラーになり使いづらいな~と思っていたので、その対処法をまとめておくかっていうノリで、メモ的にまとめたものでした。

が、今でもかなりのアクセスですね。おそらく「楽天トラベル エラー」で検索するとかなり上位に表示されているのが理由かと思います。

このように、自分が日頃「不便だなー」とか「こういう風にすると便利だなー」という観点で記事を作成していくと、同じように思っている人がそのネタを探しているので上位表示されると一気にアクセス数が伸びますね。

やはり自己満足な記事は誰も得しないのでアクセスは増えません便利なことは、相手にも共有する意識をもって書くとアクセスは増えるんだなと学びました(笑)

第1位

さて、堂々の第一位は、、、、、

 

 

じゃん!!

ヨドバシカメラでの値引き交渉をした際の記事です。

これも便利ネタ?記事ですね。

自分も元からヨドバシユーザだったのですが、まさか家電量販店で値引きができるとは思いもしませんでした。始めはネットで「ヨドバシ 値引き」と検索していて、その方法を知ったのがきっかけでした。そして、半信半疑で値引き交渉をしてみると、まさかの値引き交渉成立!

それ以降はヨドバシで買うときは毎回値引きしています(笑)

これって、別にヨドバシでなくても量販店では、どこでも同じような対応をしていると思うので、ヤマダユーザの方は「ヤマダ電機で値引き交渉してみた」的なネタを書いてもいいかもしれませんね。

今見ると、かなりライバルが増えてきていますが、おかげさまで「ヨドバシ 値引き」では上位に表示させてもらえてもらっています。



まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

100記事経過後の今のブログをいろいろまとめてみました。

ブログってはじめはやるぞ!って意気込むんですが、継続して書くのって結構大変です。ネタはないし、夜は眠いし、休日はやる気が起きないし。。。ですがなんとかなんとかここまでこれました。

自分もまだまだブログ経験値としては初心者レベルですが少しずつ成果が出てきたのでこれをモチベーションに細く長くやっていければなと思っています。

4000万の資産を築いたレポートをプレゼントしています

ごくごく普通な会社員の僕が全くのゼロから副業と投資により

3年半で4000万以上の資産を築いたレポート

を無料でお渡ししています。

 

  • どうして簡単に月収100万以上稼げてしまうのか?
  • 給料だけに依存する働き方がヤバすぎる理由
  • なぜ、実績ゼロ人脈ゼロのサラリーマンの自分が稼ぐことができたのか?
  • 副業で得た収益をさらに何倍にも増やす方法とは?

このような話を経験に基づきたっぷりと盛り込んでいます。

ぜひ今後生きていく上で、大きなヒントになることが多いと思いますので、ぜひ学んで少しずつでも実践していってください!

\3年半で4000万を稼いだレポートを無料配布中/
今すぐプレゼントを受け取る